株式会社StandardGarden

三鷹で造園の求人なら株式会社StandardGarden | 採用ブログ

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

先輩スタッフがしっかりサポートする職人育成

進行中または竣工した現場のご紹介や、お客様に向けた植栽に関するお役立ち情報、採用情報など、様々な事柄を掲載しています。スタッフ応募に関しては、正社員およびパートを募集しており、庭園や緑地づくりに興味がある大学生からのご応募も歓迎いたします。パートとして経験を積んでいただき、後に正社員になる選択肢もございます。また、まったくの未経験でも正社員にご応募いただけますので、迷われている方はご検討ください。先輩社員がしっかりとサポートし、一人前の職人として現場でご活躍いただけるよう指導いたします。

2月から始まった高速道路の樹木の管理作業。回数も重なり、現場の雰囲気にも慣れてきました。朝礼はラジオ体操からはじまり、念入りな安全確認や打ち合わせの後、それぞれの班が車で現場に向かうスタイル…

2月も中旬となり、少しづつ夕暮れが遅くなってきたように思うこの頃。2月1日からは伊勢原大山インターチェンジ周辺、高速道路の管理伐採に参加しています。現場では毎回50名前後のメンバーが各会社から集…

今日は午後から東京でも雪が降るとの天気予報。このような状況では中庭の作業を行う際に、靴跡や土で床を汚さないため一面に敷いたシートも今日中にはずさなければなりません。植物の植え付けはほぼ終わ…

新しい年になりました。仕事始めからすでに数日たち、去年から引き続き同じ三鷹の現場です。マンション自体の工事は最終段階。敷地内もかなり完成されてきて、植栽作業もほかの工事が終了し始めているの…

今月初めからスタートした当社事務所と背中合わせの新築マンションの植栽。数日ぶりに現場に入ると外構工事も着々と進んでいて、前回まで出来上がっていなかった駐車場はすっかり舗装され、周りの植栽エ…

高く澄み渡った青空。素晴らしい天気の下、今日は鎌倉での作業です。年に数回お訪ねするこのお宅はお客様の別荘で、事前にご要望を伺ったうえで作業を行います。今回は新年を迎えるにあたり、落ち葉を片…

三鷹事務所の近くにある私立大学病院。何棟にも分かれた病棟の間には雑木林のような高木が目に入りまるで公園のようです。今の季節は黄金色の落葉樹の葉やつややかな寒椿の緑の葉と白や濃いピンクの花が…

事務所隣接地の新築マンション。先日スタートした植栽作業は、建物の周囲をエリアに分けて順番に進めていきます。前回の作業から数日開けて現場に入りましたが、前日にまとまった雨が降ったので土はやや…

師走とはいえ、秋のような過ごしやすい日が多いこの頃。今回は事務所から車で約2時間という関東某所の高齢者保健施設で新しい花壇づくりをしました。ツツジ、アジサイなどは普段から植栽によく使われる材…

植栽のお手入れ方法や、おすすめのデザインなどのお役立ち情報に加え、求人に関する詳細な情報なども掲載していきます。株式会社StandardGardenは、新たなスタッフを迎え入れる準備を整え、経験や学歴を問わない募集を行っております。「造園事業に携わりたい」と考える熱い想いを持った方からのご応募を歓迎し、未経験や初心者の成長をサポートいたします。三鷹に営業所を置いておりますが、集合・解散は営業所のみならず、現地直行直帰など、ケースバイケースです。また、資格の有無も問いませんが、普通・準中型・中型免許をお持ちの方は歓迎しています。
技術に関する資格をお持ちでなくても、ご入社後、資格取得支援を受けながら、樹木医や一級造園施工管理技士、一級技能士などの資格にもチャレンジいただけます。国家資格保有者はどこにいっても重宝されますので、持っていることに越したことはございません。今後も需要が見込まれるグリーンメンテナンスのスキルとノウハウをイチから身に付け、安定した生活を送りませんか。土日・祝日がお休みのため、しっかりと体を休められ、就業後のプライベートの時間も確保できます。また、緑や土に触れることで、仕事自体がリフレッシュにもなります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。